観葉植物

2017年8月7日(月)

先日、知人から観葉植物の詰め合わせ(?)をいただきました。

鉢に入っていないので植え替えないといけないのですが、やったことがありません。

それどころか、何度か育ててみようとした観葉植物たちも枯らせた記憶しかありません(T_T)

サボテンは水をあげすぎてブヨブヨになりました。

「だれでも・簡単に・コツいらず」で上手くいったためしがない・・・。

でも、せっかくいただいたのだから、手は尽くしてみることに。

ネットで植え替え方法を調べたら、時期的にはいい様子。

道具と土、軽石を買ってなんとか植え替えました。

今、養生中ですが、どうなる事やら・・・。

あとは彼らの生命力にかけようと思います。がんばって~!!

次は、胡蝶蘭の手入れが待っています・・・(>_<)

 

下山門店 奈須

  • 一覧に戻る
  • サイトトップに戻る

薬剤師・薬学生の皆様へ 採用情報掲載ページへ

医師の皆様へ 物件情報掲載ページへ

医師の皆様へ 物件情報掲載ページへ

薬剤師・薬学生の皆様へ 採用情報掲載ページへ

PAGE TOP