博多の夏

2017年7月18日(火)

今年の梅雨は空梅雨だなーと思っていた矢先に、福岡では朝倉地方で信じられないほどの豪雨被害が発生。

テレビで被害状況を見るたびに恐ろしく、また被災者の方の辛さを思って胸が痛みます。

まだまだ捜索も続いています。少しでも早く皆さんの暮らしが回復するように祈る日々です。そんな中、今年も博多に山笠の季節がやってきました。

福岡に生まれ育ったくせに、実はまだ一度もまともに山笠を観に行った事が無い私・・。

今年もきっと何にも見ないだろうなと予感していた時に、福島から帰省した友人から、集団山見せと櫛田入りのリハを観に行こう!と誘われて、

炎天下、保冷剤を片手に行って来ました。やばい・・練習なのにすごい迫力。そして街に溢れるすごい数のお尻・・(別にこれ目的じゃないです。断じて)

一気に本番の追い山を観に行きたい熱が高まってテンション上がりまくってたんですが案の定今年も行けませんでした・・。

け、決して起きられなかった訳では・・(涙目)でもせっかく博多に暮らしてるのだから、いつか必ず追い山を観に行こう・・。

私のそんなゆるい決意とともに梅雨も明け、山笠が博多に熱い夏を連れてきました。今年も猛暑だそうです。夏と言えばビール。夏と言えば夜遊び。

熱中症に気をつけて夏を満喫しましょう。

大濠店 藤

  • 一覧に戻る
  • サイトトップに戻る

薬剤師・薬学生の皆様へ 採用情報掲載ページへ

医師の皆様へ 物件情報掲載ページへ

医師の皆様へ 物件情報掲載ページへ

薬剤師・薬学生の皆様へ 採用情報掲載ページへ

PAGE TOP